福岡観光スポット&福岡グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

안년하세요! 영미입니다!

 

これまで、近畿、中国、四国と紹介してきましたが、

今日から西日本、最後の地方「九州地方」をご紹介します!

トップバッターは、「福岡県」です♪

福岡は美味しい~グルメが多いイメージしかないです!

さっそく見ていきましょう~(^^♪

 

ハングルで書くと「후쿠오카(フクオカ)」となります。

 

そんな福岡の魅力とは・・・

----------------------

☛福岡のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①太宰府天満宮:다자이후텐만구(ダジャイフテンマング)

菅原道真をまつる、「学問の神」として全国的に有名ですね!

現在、京都の「北野天満宮」とともに、

全国天満宮の総本社とされているようです!

 

②中洲の屋台通り:나카스 포장마차 거리(ナカスポジャンマチャコリ)

「西日本最大の繁華街」と言われ、

およそ1kmにも及ぶ細長いエリアの中洲。

ラーメンを始めとする福岡の代表グルメを

ここ中州で堪能できます!

福岡を訪れたら、絶対一度は行くべし!

 

③糸島:이토시마시(イトシマ)

糸島は福岡市の中心部から車で約40分と都心からほど近く、

リゾート地のようなきれいな海と景色を

感じることができるのが魅力で、最近話題のスポット✨

まさにフォトジェニック&フォトスポットですね~✨✨

今、個人的に一番訪れたい観光スポットです💛

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

糸島のように、最近の韓国も写真映えする、

フォトスポットが多いですよね~!

SNSにアップする人も多いですよね!

韓国語で「フォトスポット」とは??

フォトスポット:포토존(ポトジョン)

※フォトゾーンを意味します!

 

④福岡タワー후쿠오카타워(フクオカタウォ)

福岡タワーは電波塔として高さ234mの、

日本で1番高い海浜タワーだそう。

中間の123mまでエレベーターで登ることができ,

博多湾,福岡市街を一望できるのが魅力的だとか✨

 

⑤博多駅:하카타 역(ハカタヨック)

博多駅は駅ビルとなっており、

駅ビルとしては国内最大級だそうで、

九州の新たなランドマークとなっています!🚉

百貨店や専門店が直結していてとても便利なほか、

福岡名物のお土産屋さんも充実しているので、

GOTOキャンペーンが復活したら、

「地域共通クーポン」をぜひ、利用したいところですね!

 

-----------------------

☛福岡名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

 

①博多ラーメン:하카타라면(ハカタラミョン)

福岡のグルメと言えば、まず最初に思い浮かぶのが、

「博多ラーメン」ではないでしょうか~(^^♪

ストレートな極細麺に、濃厚な豚骨スープがたまりません!!!

観光スポットで紹介した、中洲の屋台で食べたいですね!

 

②もつ鍋:모츠나베(モチュナベ)

福岡県博多を代表する鍋料理「もつ鍋」は、

味噌味としょうゆ味の2種類のスープが基本。

牛のモツと一緒にニラやキャベツ、もやしといった

野菜を煮込んで食べるのが一般的です♪

もつ鍋は高たんぱく、低カロリーで、

栄養たっぷりなことから、女性にも大人気(*’ω’*)

私も大大大好物です💛💛💛

 

③水炊:미즈타키(ミジュタキ)

もつ鍋と負けず劣らず博田を代表する鍋料理と言えば、

「水炊き」ですよね~。

水炊きはその名の通り、水からぶつ切りの骨付き鶏肉を煮込み、

ねぎや好みの野菜を入れ、ポン酢で食すのが定番!

具を食べ終えた後に鶏のうまみで食べる雑炊が、

これまたたまらない~~~!!!よだれが出そうです(笑)

 

④明太子:명란젓(ミョンナンジョッ)

明太子は言わずと知れた福岡を代表する名物!!!

特に辛子明太子は、絶妙な甘辛さで、ごはんにもよく合う!!

福岡を訪れると、明太子の老舗が数多く見受けられますね!

さすがです!!!韓国でも明太子は親しまれる食べ物ですが、

福岡を代表する「ふくや」の明太子は、

韓国で庶民の味として愛好されていたものを、

日本風にアレンジしたんだとか~!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で明太子は명란젓(ミョンナンジョッ)と表記しますよ!

 

⑤博多通りもん:하카타토리몬(ハカタトリモン)

博多のお土産と言えば、この「博多通りもん」が

真っ先に思い浮かびませんか??^^

それくらい、福岡を代表する名菓として、

全国的に有名ですよね🎵

明月堂さんが製造している「博多通りもん」は、

20年連続でモンドセレクション金賞を受賞されているとか!

ブランド力もすごいですね!

※「通りもん」とは、博多のお祭り 「博多どんたく」の

行列 のことを意味するそうですよ!

 

 

以上、福岡の観光スポット&グルメのご紹介でした~!

福岡県はやはりグルメ宝庫!

まだまだ、一口餃子や筑前煮、あまおう🍓など、

まだまだ有名なグルメがた~~っくさんありますよね!

福岡へ行けば、グルメツアーで楽しまないとですね!

 

★ 九州・沖縄地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

 

 

福岡観光スポット&福岡グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください